群青の民

秩序の奴隷

ノスタルジーのストラテジー

《郷愁》… 過去のものや遠い昔などにひかれる気持ち───


どうも、郷愁おじさん(本当は女の子なんだけどね!)こと林檎リナです。

郷愁について皆はどれくらい知ってるかな?そう、キュンキュンするアレですね。例えるならば、高校の頃に部活でふと香ったキンモクセイが今でも秋頃に心を締め付けるというような呪いであり、何気ない駄菓子屋のグレープシャーベットを大人にもう一度食べると味覚を越えて心を動かすといった香辛料です。


───郷愁は強襲する。


郷愁は強襲してくるものです。しかし、その度に感じる甘酸っぱさが日々を豊かにしてくれます。
そこでコペルニクス的花びら大回転、《ノスタルジーのストラテジー》でQOLを爆アゲしていくライフファック、私の例を紹介してみましょう ;-)


1. 今日はあついなぁ~☺️ → 中学の部活帰りを想起 → ぅわああぁぁぁぁ~~!

2. あっ、アイドルの特集だ~☺️ → 小学1年の運動会でモーニング娘。のダンスを踊ったことを思い出す → ぅわああぁぁぁぁ~~!

3. あっ、リラックマだ~☺️ → リラックマが好きだった元カノ(二股かけてきたことを追及したら振ってきた糞女、◯ね)との初デートを思い出す → ぅわああぁぁぁぁ~~!

4. 映画館久しぶりだ~☺️ → 元カノ(二股の糞女、◯ね)と観た映画君に届けを想起 → ぅわああぁぁぁぁ~~!

5. 伏して拝むがいい、黄金の終焉を─── → 元カノ(一方的に黄金の終焉してきたギドラ女、◯ね)を想起→ぅわああぁぁぁぁ~~!



元カノ◯ね