群青の民

秩序の奴隷

たんぽぽ

カオスとオーダーの狭間で生命性が創発(はなさ)く。でもそれはきっと生命に限らない、もっと普遍的な───
f:id:lina_appleberry:20180814010559p:plain
こんにちは、リナアップルベリー(本名:林檎理奈)です。 先日受けたメンヘラサークルが受かっていたんですが、思うところがあったのでレポがてら久しぶりに文字列をはてなに投げています。

* なぜ事後報告なの?
落ちてたらダサかったからです、察しろ

事の発端

6月入院してた時にやることなくて、そういう系のテストをやったらイケそうだったからです。 たしかロザン宇治原と茂木健一郎がメンバーだとは知っていたんですが、なんと岩永徹也もメンバーらしいではないか!私のことを少し詳しい方なら分かるかもしれませんが、実は私と岩永徹也は意外と共通点がある(出身など)…ならば更に岩永徹也へと近づこう、俺こそが岩永徹也だ!

そういうワケで

「善は急げ、律して先を取れ」(略してぜんりつせん)、テストの日程を見ると空いてる日程があって受けました。受験料一万円もしてウケる~w
割と簡単に申し込めたんですが、どうやら普段は会員数を絞る為にどこも満員で申し込むのが難しいらしい。運が良い…

当日

前日に社会人の友人と串カツを食べてダーツをしてスパ銭でQOLを上げてから試験に臨みました。試験は普通でした。試験の後はバスの時間までポケモンの映画を観たんですが… なぜかキッズよりもオタクが多い、なぜだ?

<サトシーゼラオラー
ヲタクA「うは!wスーパーマサラ人!wスーパーマサラ人!w」
ヲタクB「薬物テロ!w野獣先輩!wサッー!w」
ぼく「...」(がまん)(ニビジム)

ワリオみたいな人とウソッキーで泣きました。面白かったです。

通知

f:id:lina_appleberry:20180814010606j:plain
そして昨日メールで合格通知があったんですが、私は未だリナアップルベリーであり岩永徹也ではない。そうだ、身長が足りない、雑誌のモデルでもない、薬剤師免許も持っていない、なんといっても顔が違うし仮面ライダーじゃないのだ。
そもそも、こういう箔は元から何かを為した者が付けるから凄みが""創発""して映える(ぼくはちんげ位しかはえてない)んであって、つまり刺身のたんぽぽでしかないんだよ。何もない私がメンヘラサークルに入ったところで刺身なんて無い、ちんげが如き大根の細切れの上に、ポツンとたんぽぽが乗っているだけなんだ。

…これを書きながら日付が変わっていたことに気が付いた。何も成すことなく跨いだ日、また成さずに日々を浪費するのだろうか。今日も明日もちんげ大根、上に座するはたんぽぽの花。一万円のたんぽぽ。