群青の民

秩序の奴隷

セレンディップのファンタジア

セレンディビティ──求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験
f:id:lina_appleberry:20180814012805p:plain
こんにちは、リナアップルベリーです。

先日はコミケお疲れさまでした。私も一般参加してまいりました。(まだ戦利品を開けていないが…) 一番に目的のサークルさんの新刊をGET、近いうちに私もどんどん解散させていきたいと思っていますよ~
しかし、同人の場ではよくあるのだろうか、事前にチェックしていなくても、ふと目が行ってそのまま気に入り思わずGETということが何度もありました。そう、セレンディピティです。 あの時ふと横を見たからがっこうぐらし本をGETできた、あの時間帯にTLを眺めたから会ったことのないフォロワーと会えた(自作名刺を貰えた)、ビッグサイトは予期せぬ良い出来事で溢れていました。 予期せぬ体臭を纏い散していた悪の大衆は赦さない

まだまだ続くセレンディピティ

コミケで予期せぬ幸福と出会え、その日の宿を求め秋葉へ戻ったリナアップルベリー。前日を快適に過ごすことができた安心お宿秋葉原店へ今日も泊まろうと一直線。
www.anshin-oyado.jp
ぼく「とめて」
レムコスプレの店員(男)「満席です」

予期せぬ出会いとは何も幸福だけとは限らないのだ!(これは予期できない方が悪いが)
仕方ない、先日からきらファンの水着ゆきちゃんに勃起セレンディックしていた私は、喫茶店で熟考した結果そそくさと個室ビデオ店を探しに行くことにした……なんだあれは、きららファンタジアコラボ喫茶!?
sega-collabocafe.com
調べると予約必須のコラボカフェらしかったが、その日はなんと当日枠が空いていて当然ぼくは秒で参加申し込みをしました。

f:id:lina_appleberry:20180814020509j:plain
↑当日ゆるキャン△Tシャツを着ていたからか、案内された席はゆるキャン△Table

f:id:lina_appleberry:20180814020808j:plain
↑なんと東山さんのサインが!ってことはステまの席は…!?

f:id:lina_appleberry:20180814021014j:plain
↑前川さん!

f:id:lina_appleberry:20180814021512j:plain
時折店内に流れるガチャ召喚BGMから心臓にダメージを貰いつつも、素敵全開空間に思わずオタクスマイル全開で漫喫。

思わぬ出会いに感謝しつつ、会計へ向かうと予想を超えた出費に払エンディピティになりそうになりましたが大変満足でした。

この日はセレンディピティの連続でしたが、きっと気が付いていないだけで普段からこういった出会いのチャンスが溢れているんだろうなと思います。ほんの少しだけ日々を一生懸命に生きようと思えた一日でした。