群青の民

秩序の奴隷

心の奥に咲く華

変わらないものを探していた、あの日の君を忘れはしない。でも、僕も皆も変わってしまって、いつしか心だけが取り残されていたんだ───
f:id:lina_appleberry:20180819230400p:plain
こんばんアップルベリーです。

いきなり問題をふっかけますが、皆さんは奥華子さんをご存知でしょうか?そうですね、時かけの主題歌の人です。100人に訊いて40がそう答えて20人がガストやマストの人、 残りの人は知らないと答えます。知っとけ!…でも、最近では運営の不手際でライブ0人を達成してしまったため、それで知名度は若干上がってしまった気がします。そんな気がした。
今日はそんな奥華子さんの曲をいくつか紹介したいと思います。(なんといっても、ぼくの青春の6割強は奥華子さんの楽曲によって楔を打ち込まれているので…)

あの人だよね、ガーネット…変わらないものの人…だっけ?

奥華子さんの一番有名な曲は、先ほども言ったように時かけの主題歌と挿入歌(くんちゃんのアナル挿入は関係ないよ)に採用された「ガーネット」と「変わらないもの」です。一度は聴いたことあるのではないでしょうか?ガーネットについては、ポニーキャニオンyoutubeに公式で上げていましたので聴いてみましょう。

www.youtube.com


素晴らしいですね。僕は聴くたびに泣いてしまう程心に効くのですが、奥華子さんの特徴はなんといってもその透き通った声にあります。

メンヘラ赤眼鏡

敵「でも奥華子って他の曲なくね?w」

奥華子さんは前述の二曲以外ではどんな曲を歌っているのでしょうかといいますと、大体失恋曲です。以下に、僕と周りの奥華子erの独断でいくつかピックアップしました。

www.youtube.com


www.youtube.com


一つ目の楔は、奥華子erが大体一番好きな奥華子ソングですね。多分、そんな気がした。かく言う僕も、高校三年間で振られるたびに女々しくこの曲を無限ループしていました。笑うな
二つ目の花火はなんといっても今の季節にぴったりですね。どんな気がした。かく言う僕も、高校の夏祭りの後に友人づてに彼女に二股をかけていた事を知った時に朝までずっとループしていたくらいには聴きまくりました。笑うな

マイフェイバリット奥華子ソング

そんな奥華子さんの曲の中でも僕の大好きな3曲をピックアップしたいと思います。3曲ともポニーキャニオンyoutubeに上げておりませんので、ぜひiTuneとかで買って聴いて欲しいです。

1. 「僕が生まれた街」──奥華華子さんの曲は失恋曲だけに留まらない!「僕が生まれた街」という曲は、タイトル通り郷愁おじさんドストライクの曲です。 2. 「夕立」──これはイントロから半端ないんですが、歌詞が良いですね。この曲の歌詞は百合解釈が可能でとても良い…聴いてください。 3. 「そんな気がした」──この曲は僕が一番好きな奥華子ソングです。退廃的なメロディーにどこか達観したような歌詞はとても幻想的です。是非聴いてください。


まだまだ語り足りませんが、キリがないのでここで切りたいと思います。皆さんも是非、ふと気が向いたらでも良いので奥華子さんの曲を聴きましょうね! ;-)

www.youtube.com